スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足裏のイボ治療

2009年6月24日(水)に、足裏のイボを処置しました。処置というのは、液体窒素を患部に当てる治療です。
あれから、3週間、治療によりできたカサブタが取れたので、もう一度、皮膚科に行ってきました。やっぱりというか、まだイボの根が残っていたので、液体窒素での治療をもう一度。
前回、先生から「イボの周りの皮(皮膚)がまだ厚いので、1回の治療では除去できないかも。」と言われていたので、予想できていましたが。
これで、またしばらく歩くのつらいなぁ。

足の指側と、かかと側を同時に治療しているので、普通に足を地面に着くとかなり痛いです。1週間くらいは歩くの大変です。週末に出かけるのが辛い・・・。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

うおのめ?たこ?

しばらく前、足の裏にうおのめ?たこ?と思い皮膚科に行ったところ、イボと診断されました。特に痛くもないし、あっても害はないらしいけど、悪化すると嫌なので治療することにしました。
イボの治療方法
・皮をやわらかくする薬(貼り薬)を処方してもらう。
・毎日患部にはり続け(毎日、貼り替え)、イボの根っこが見えるまで、「表面の皮を柔らかくして・皮を除去して」を繰り返す。
・イボの根っこが見えたら、皮膚科で液体窒素を使いイボを凍結させる。→カサブタができてイボが除去される
(イボがしぶとい場合は、カサブタが取れてから再度液体窒素で凍結)

2カ月ほど貼り薬を続け、本日、イボの根っこが見えたので皮膚科に行ってきました。液体窒素を患部に15秒、ちょっと痛いですね。数日は歩くの大変かも。

医者が言うには、顔などにできた場合は、飲み薬を使ってイボを治す場合もあるそうです。ただし、半年ほど薬を飲むそうです。

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

花粉症・スペースシャトル

会社の同僚が酷い花粉症に悩んでいます。なんか、いろいろ集中できないみたい。何か良い方法はないかと、以前耳にした、鼻の穴に入れておくゴム栓を紹介してあげました。
彼は、先日、このゴム栓を、薬局、ショッピングセンターへ探しに行ったそうですが、どこも売り切れ。人気商品みたいです。鼻に塗る薬もあるけど、効果はどうでしょ?早く楽な季節になればいいのに。
以前、親しい友人には、花粉症に効果があるというハーブティーを送ったことがあります。花粉症対策は色々あるんですね。

昨日に続き、宇宙ネタ。日本人宇宙飛行士・若田光一さんを乗せたスペースシャトルが打ち上げられましたね。若田さんは、日本人で初めて国際宇宙ステーションに長期滞在します。空を見上げて、宇宙ステーションを想う時、そこに人がいると思うだけで、すごくドキドキします。人間ってすごいなぁ、科学技術ってすごいなぁ、みんなで頑張ればあんな場所まで行けるんだぁ、と感動。スペースシャトルが引退する前に、1度でいいから打ち上げ見にいきたいな。

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

Author:Kobatoshi
こんにちは。
管理人のコバトシです。
「僕らの生活防衛術」ホームページも作っています。もし良かったら、下記リンクから覗いてみて下さい。

リンク
僕らの生活防衛術
僕らの生活防衛術
カテゴリ
Google
節約に役立つ商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。