スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

印刷用紙

帰宅途中で、プリンター用の印刷用紙を買いました。

最初は、250枚で300円の物が見つかったのですが、250枚も必要ないのでもう少し安い物がないか探したところ、100枚で98円の物が見つかりました。

100枚で98円って安いんですかね?普通紙なので、こんなもんですかね。枚数が多ければ1枚当たりの単価はもっと安いと思いますが。

今日は、行き・帰り:晴れでした。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

電気代を節約しよう!

電気代を節約しよう!

脱水時間を調整しよう!

洗濯時の脱水はどうしていますか?ボタン1つで洗濯機におまかせですか?
天気の良い日は、脱水時間を短くして、太陽の光で乾燥させてみましょう。電気代の節約になるし、脱水を短くすれば衣類の痛みも減ります。太陽エネルギーを有効に活用してみましょう。

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

電気料金引き落とし

電気料金の払い込み方法ですが、結局、10日de振替割引を利用することにしました。

僕の持っているクレジットカード(0.5%くらいポイント還元)・電気利用量(月5000円くらい)では、10日de振替割引(月52.5円)を利用したほうがお得になりそうです。

今後、クレジットカードもどれがお得か検討して、メインのクレジットカードを変更しようと思っているから、その時にまた電気料金の払い込み方法を考えようと思います。

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

電気料金の払い方

電気料金のクレジットカード払いは本当にお得なのか?
今日、初めて疑問を持ち、損していたことに気づきました。

今まで、電気料金はクレジットカード払いしてました。カードのポイントが貯まるからお得と思っていました。しかし、電気料金の払い方の1つに、「10de振替割引」というのがあると知りました。これは、口座引き落としをすることで、電気料金を毎月52.5円割り引いてくれるサービスのようです。ただし、電気の利用料金には関係なく、一律52.5円引きです。

そこで、検討してみました。
現在、僕が払っているクレジットカードのポイント還元率は、0.5%です。例えば5000円の電気料金に対して、25円バックしてくる計算です。
一方、「10de振替割引」で口座引き落としにしておけば、5000円で、52.5円の割引です。クレジットカードとの差は、25円程度です。
僕の使っているカードでは、電気料金が1万円以上にならないと、「10de振替割引」よりお得になりませんでした。

僕の電気利用料金は、多くても月5000円程度だったので、毎月25円づつ損していた計算になります。もったいなかったなぁ。

今後は、クレジットカードのポイント還元率と電気利用料金を比較してみる必要がありそうです。

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

ガス代を節約しよう。コンロは1口ずつ。

ガス代を節約しよう!

コンロは1口ずつ使おう!

ヤカンで湯を沸かす時、どうしていますか?2口(3口)コンロの場合、料理(なべ)とヤカンを同時に加熱していませんか?

料理中に鍋の横にヤカン(水入り)を置いておけば、料理をしている熱がヤカンに伝わります。本来であれば、逃げてしまう熱をヤカンで回収できるので、無駄が少なくなります。熱をもらったヤカンを沸かせば、ガスの使用量を減らすことができます。

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

プロフィール

Author:Kobatoshi
こんにちは。
管理人のコバトシです。
「僕らの生活防衛術」ホームページも作っています。もし良かったら、下記リンクから覗いてみて下さい。

リンク
僕らの生活防衛術
僕らの生活防衛術
カテゴリ
Google
節約に役立つ商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。