

収入増による税金

本業以外に収入があった場合、年間で20万円を超えると税金の対象になるらしい。税率は、本業の所得と合計して決まるみたいだが、例えば、1800万円を超えると「所得税+住民税」で50%みたい。半分も持っていかれるなんて、かなりひどいなぁ。でも1800万円も稼げる予定ないから関係ないか。
でも、本気で本業以外で稼ごうと思ったら、このあたりの税金についても勉強しておかないといけないな。

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

不動産の回復はまだか?

分譲マンションを事業とする、中央コーポレーションが民事再生法を申請ですか。景気悪化前までは成長期待の有望会社と聞いていたし、一時、ここの株式を保有していたので、破産と聞くと残念です。

やはり、昨年のリーマンショック以降、不動産業界は壊滅かぁ。最近では、サブプライム・リーマンの発信源アメリカよりも、日本のほうが雰囲気悪いような気がする。「アメリカがくしゃみをすれば日本は風邪をひく。」と昔からよく聞く言葉を思い出します。
今月末からの決算発表はどんな内容になるか?不動産業界は、どんな見通しを出してくるかな。明るい業績予想を期待してます。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

FX取引しました

初めてFX取引をしました。数千円なんてアッという間に、変動しますね。怖い怖い。とりあえず、FX取引システムを理解しようと思い、IFO取引でやりました。それでも、ヒヤヒヤして、PCの前から離れられませんでした。心に良くないなぁ。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

エコポイント開始日

2009年の経済対策の1つ、エコポイントの開始日が決まりましたね。
5月15日以降の購入が対象になるらしい。テレビの調子が悪いので、そろそろ買い換えようかな。地デジ対応に買い替えなら、10%分のポイントが着くようだし、悪くないかも。
でも、この対策って、いつまで続くのかな?予算がなくなるまで?

テーマ : 便利・お得な情報
ジャンル : ライフ

FXって土日休み?

FX口座が出来たので取引しようと思ったら、取引されていない?24時間365日の取引が可能と聞いていたのに何で?
どうやら、日本時間の土曜早朝にアメリカ市場が終了し、世界中で週末に突入。そのため、世界の取引市場がほとんど稼働していないので、取引できないみたい。みんな週末はお休みみたいです。次に取引可能になるのは、日本時間の月曜早朝らしい。
週末にゆっくりFX出来ないんですね。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

Kobatoshi

Author:Kobatoshi
こんにちは。
管理人のコバトシです。
「僕らの生活防衛術」ホームページも作っています。もし良かったら、下記リンクから覗いてみて下さい。

リンク
僕らの生活防衛術
僕らの生活防衛術
カテゴリ
Google
節約に役立つ商品
