スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うおのめ?たこ?

しばらく前、足の裏にうおのめ?たこ?と思い皮膚科に行ったところ、イボと診断されました。特に痛くもないし、あっても害はないらしいけど、悪化すると嫌なので治療することにしました。
イボの治療方法
・皮をやわらかくする薬(貼り薬)を処方してもらう。
・毎日患部にはり続け(毎日、貼り替え)、イボの根っこが見えるまで、「表面の皮を柔らかくして・皮を除去して」を繰り返す。
・イボの根っこが見えたら、皮膚科で液体窒素を使いイボを凍結させる。→カサブタができてイボが除去される
(イボがしぶとい場合は、カサブタが取れてから再度液体窒素で凍結)

2カ月ほど貼り薬を続け、本日、イボの根っこが見えたので皮膚科に行ってきました。液体窒素を患部に15秒、ちょっと痛いですね。数日は歩くの大変かも。

医者が言うには、顔などにできた場合は、飲み薬を使ってイボを治す場合もあるそうです。ただし、半年ほど薬を飲むそうです。

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kobatoshi

Author:Kobatoshi
こんにちは。
管理人のコバトシです。
「僕らの生活防衛術」ホームページも作っています。もし良かったら、下記リンクから覗いてみて下さい。

リンク
僕らの生活防衛術
僕らの生活防衛術
カテゴリ
Google
節約に役立つ商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。