スポンサーサイト


液晶テレビとプラズマテレビ

エコポイント待つ前に、テレビが壊れそう。10年以上使っていれば、しょうがないか。
というわけで、まだ買わないけど、情報収集のつもりで大手家電量販店に行ってきました。エコポイント前ですが、お店独自でポイントアップしているようです。何に使えるか分からないエコポイントを待つより、通常のポイントもらっておいた方がいいかも。
肝心のテレビですが、液晶、プラズマ、はっきり言って、どっちがいいか分かりません。液晶は小さいサイズからあるので、僕の場合は、液晶で十分だと思いました(プラズマは大画面40型前後以上)。液晶は動画に弱いとか言われますが、倍速機能で動きに対しては、だいぶ改善されていると思います。
ハイビジョンとフルハイビジョンは、30~40型だと違いがほとんど分からないので、安いハイビジョンでいいいような気がします。フルハイビジョンでの番組がまだ少ないし、地デジの電波ではフルハイビジョンの解像度に対応していないみたいだし。BSデジタルは対応してるらしいけど。
も少し検討してみます。

テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Kobatoshi
こんにちは。
管理人のコバトシです。
「僕らの生活防衛術」ホームページも作っています。もし良かったら、下記リンクから覗いてみて下さい。

リンク
僕らの生活防衛術
僕らの生活防衛術
カテゴリ
Google
節約に役立つ商品
