スポンサーサイト


三河安城緑道マラソン

昨日のこと、愛知県の安城市で開催された「三河安城緑道マラソン」に参加してきました。
参加したのは、ハーフマラソンです。この大会、ネットで調べようにも、ほとんど情報が出回ってなく、すごく不安でした。そこで、ちょっと大会の内容を記述しておこうと思います。ネタばれ的なとこもあるので、大会を初めて楽しみたい人は、読まないほうがいいかもです。

・参加人数はフルマラソン300~400人、ハーフ560人。規模としては小さいかな。
・駐車場は、それなりにあると思います。僕は止めれました。
・フルは9時スタート、ハーフは9時30分スタート。
・ゼッケンは、手書きです。(びっくり!)
・運営係の人が面白い。「コースのわからない人?知らなくていい、前の人についてって。」とか、「頑張ってとは言わないけど、・・・」とか、「早い人は速く走れー、遅い人は遅く走れー」とか、近所の大声出すおじちゃんみたいな感じです。
・用水路沿いをひたすら走ります。途中、道路や線路を越えるために、地下道通る個所多数。
・基本的に、赤信号は止まれ。道路の封鎖はしてません。(これにもびっくり!!)
・ハーフは、折り返しが3か所ありました。
・道幅が狭い所(3人並べるくらい)が多く、前に行けません。(特に前半)
・給水所は、ポカリ、水、バナナ、いなりずし、すごく充実してます。
・途中で何箇所か、トイレもあります。(公園のトイレ)
・ゴールすると完走証がもらえます。印刷です。さすがに手書きじゃない。だけど、記録は自分で手書きです。
・参加賞は、パンとお茶。
・ゴール後、豚汁サービスありです。
・参加費は他の大会に比べると安いです。

こんな感じです。かなり意表をつかれて、楽しかったです。桜もちょこちょこ咲いてました。記録よりも思い出って感じの大会です。練習にはいいかもしれません。また参加してもいいかも。

さて、次の大会目指して、また走りますか。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Kobatoshi
こんにちは。
管理人のコバトシです。
「僕らの生活防衛術」ホームページも作っています。もし良かったら、下記リンクから覗いてみて下さい。

リンク
僕らの生活防衛術
僕らの生活防衛術
カテゴリ
Google
節約に役立つ商品
