スポンサーサイト


新型プリウスが205万円から!?

びっくりしました。今年5月発売予定の新型プリウスの最低価格が、205万円!!になるようです。当初は、250万円くらいになると言われていただけに、驚きです。

先月発売のホンダ・インサイトが最低価格189万円で大ヒットになっているから、トヨタも価格を下げて対抗せざる得なかった?さすがに、プリウス250万円で、インサイト189万円だったら、インサイトに人気が集中しますよね。

新型プリウス205万円なら、インサイトとの価格差は、15万程度。このくらいの差だったら、燃費が良く・車内の広いプリウスが有利になるのではないでしょうか?

現行プリウスの価格を下げて(200万円くらい)、新型と併売し、インサイトと競合させる話もあったけど、新型が205万円なら、併売はないのかな?もしかしたら、旧型(現行型)の価格をインサイト以上に下げて(180万円くらい)、インサイトつぶしをやる?でもこれやったら、新型が売れないかなぁ。

今年はハイブリッド車の動向から目が離せませんね!

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Kobatoshi
こんにちは。
管理人のコバトシです。
「僕らの生活防衛術」ホームページも作っています。もし良かったら、下記リンクから覗いてみて下さい。

リンク
僕らの生活防衛術
僕らの生活防衛術
カテゴリ
Google
節約に役立つ商品
