スポンサーサイト


1600mタイムトライアル2

先週(2009年3月4日)に引き続き、今日も1600mのタイムトライアルをしました。
タイムは、5分45秒で、先週より15秒ほど早くなりました。まだ楽な感じもあったので、当初の目標5分30秒は、調子が良ければいけるかもしれません。

しかし、残念ながら事情により、タイムトライアルはとりあえず今日で終わりです。これからは、今月末のハーフマラソンに向けて、長い距離を走り込みたいと思います。

学生時代は、「LSD(ロング・スロー・ディスタンス)」という言葉をよく聞きました。長い時間、ゆっくり、時間をかけて走る練習方法です。昔はペースが遅すぎて、LSDをやっても効果があまり出なかったように感じます。ゆっくりといっても、ある程度の負荷をかける必要があるのかな?

今の実力だと、練習を10km・50分のペースで繰り返せば、かなり力が付きそうです。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Kobatoshi
こんにちは。
管理人のコバトシです。
「僕らの生活防衛術」ホームページも作っています。もし良かったら、下記リンクから覗いてみて下さい。

リンク
僕らの生活防衛術
僕らの生活防衛術
カテゴリ
Google
節約に役立つ商品
