スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気料金を節約する(契約アンペアを下げる)

電気料金を下げる方法を紹介します。

契約アンペアを見直そう!
電力会社と何アンペアの契約を結んでいますか?一般的な家庭ですと、40A、50Aくらいでしょうか?

この契約アンペアは、10アンペアごとに基本料金が500円程度変わってきます。もし10アンペア下げれば、月に500円程度の節約になります。年間で6000円の節約です。
電力会社ごとに基本料金は違うので、お住まいの電力会社をチェックしてみてください。

しかも、1度契約を見直せば、節電を特に気にすることなく楽に節約できます。

しかし、注意も必要です。契約アンペアを下げすぎると、家のブレーカーが落ちてしまうことです。特に、エアコン、電子レンジ、ドライヤーなどを同時に使う場合は注意が必要です。ブレーカーはスイッチを戻せばすぐに通電しますが、突然テレビの録画がストップしたり、ライトが消えると困りますからね。

生活スタイルを考えて、家電のアンペアを調べて、下げられるようであれば契約アンペアを下げてみましょう。

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Kobatoshi
こんにちは。
管理人のコバトシです。
「僕らの生活防衛術」ホームページも作っています。もし良かったら、下記リンクから覗いてみて下さい。

リンク
僕らの生活防衛術
僕らの生活防衛術
カテゴリ
Google
節約に役立つ商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。