スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気料金の払い方

電気料金のクレジットカード払いは本当にお得なのか?
今日、初めて疑問を持ち、損していたことに気づきました。

今まで、電気料金はクレジットカード払いしてました。カードのポイントが貯まるからお得と思っていました。しかし、電気料金の払い方の1つに、「10de振替割引」というのがあると知りました。これは、口座引き落としをすることで、電気料金を毎月52.5円割り引いてくれるサービスのようです。ただし、電気の利用料金には関係なく、一律52.5円引きです。

そこで、検討してみました。
現在、僕が払っているクレジットカードのポイント還元率は、0.5%です。例えば5000円の電気料金に対して、25円バックしてくる計算です。
一方、「10de振替割引」で口座引き落としにしておけば、5000円で、52.5円の割引です。クレジットカードとの差は、25円程度です。
僕の使っているカードでは、電気料金が1万円以上にならないと、「10de振替割引」よりお得になりませんでした。

僕の電気利用料金は、多くても月5000円程度だったので、毎月25円づつ損していた計算になります。もったいなかったなぁ。

今後は、クレジットカードのポイント還元率と電気利用料金を比較してみる必要がありそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

プロフィール

Kobatoshi

Author:Kobatoshi
こんにちは。
管理人のコバトシです。
「僕らの生活防衛術」ホームページも作っています。もし良かったら、下記リンクから覗いてみて下さい。

リンク
僕らの生活防衛術
僕らの生活防衛術
カテゴリ
Google
節約に役立つ商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。