

スギ薬局の接客

スギ薬局へ買い物に行ってきました。接客に関して、2点記憶に残ったので紹介します。

ジョギングのやりすぎ?で膝が痛いので、それに効きそうな薬の前でどれがいいのかしばらく吟味していました。そしたら。薬剤師さんが来て、症状を伝えるとお勧め薬を教えてくれました。よっぽど困っているように見えたんでしょうね。

蛍光灯を買ったのですが、レジで「割れ物なので気を付けて持ち帰ってください。」と言われました。レジは混んでいたのに、細かい気配りだなぁと感じました。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

足裏イボ治療6回目

足裏のイボ治療、6回目の液体窒素治療をしてきました。いったいいつになったら治るのか・・・。

今回は、前回から2週間。ちょっと間隔が短いです。

現在、①足の指付け根側と、②かかと側の2か所を治療しています。①の側が、かさぶたもできず、一皮むけました。まだ黒い点、イボの根が残っていました。②の側は、かさぶたにしっかり覆われていました。

②のかさぶたが取れるまで待っていたら、①の側の皮膚が再生してイボの根を隠してしまう(液体窒素治療の効果が小さくなる)のではないか?と思い、早めに皮膚科に行きました。

皮膚科では、②のかさぶたを出来るだけ除去してから、液体窒素治療をしてもらいました。早く治らないかなぁー、歩くのが辛い。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

足裏イボの治療5度目

足の裏のイボ治療は、まだ続きそうです。

今回、5度目の液体窒素を患部に当ててもらいました。前回から3週間です。

3週間くらいたつと、カサブタが取れて、下の皮膚が見えるため、イボ(の根?黒い点)がはっきりと見えます。つまり、まだイボが残っている状態です。これを見て、「また治療に行かなきゃ。」と皮膚科に行くことを決めます。

初期の液体窒素治療では、1週間程度ズキズキしていましたが、今では、治療当日だけズキズキします。しかし、患部が水膨れのような状態(低温火傷のせい?)になているため、歩く時に体重をかけると痛いです。この痛みは、2週間くらいでなくなります。

痛みがなくなるころには、また皮膚科に行っているため、ここ数カ月はほとんどまともに足を着いて歩いていません。日常生活に支障が出るほどではありませんが、運動はしていません。

早く完治しないかなぁ。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

足裏イボ治療4度目

足の裏のイボ治療のため、またまた皮膚科に行ってきました。

前回から3週間、これで4度目の液体窒素になります。やっと足の裏をついて歩けるようになってきたところですが、まだイボが残っているようで、再治療です。

これで、またしばらくは歩くのに不自由しちゃいます。早く完治してほしいものです。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

イボ治療とマラソン

足の裏のイボ治療を始めて3カ月くらいが過ぎましたが、まだ完治しません。

前回、液体窒素で治療したのが、だいたい3週間くらい前。2か所の患部のうち、1箇所はカサブタが取れましたが、まだイボの根っこが残っていそうです。もう1箇所は、やっとカサブタになってきたばかりなので、まだ時間かかりそうです。

イボの根っこの上に厚い皮膚ができる前に、もう1回皮膚科に行かなきゃ。

それはそうと、このままの治療ペースだと、11月下旬のフルマラソンに参加できるか微妙な感じになってきました。マラソンに出るためには、2か月前の9月下旬からは準備を始めたいところですが・・・。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

Author:Kobatoshi
こんにちは。
管理人のコバトシです。
「僕らの生活防衛術」ホームページも作っています。もし良かったら、下記リンクから覗いてみて下さい。

リンク
僕らの生活防衛術
僕らの生活防衛術
カテゴリ
Google
節約に役立つ商品
