

通勤天気

3月10日(水) 行き:雨、 帰り:晴れ
3月11日(木) 行き:晴れ、帰り:晴れ
3月12日(金) 行き:晴れ、帰り:晴れ
3月13日(土) 曇り、時々、雨
3月14日(日) 晴れ
3月15日(月) 行き:晴れ、帰り:雨
3月11日(火) 行き:雨、 帰り:晴れ
3月12日(水) 行き:晴れ、 帰り:晴れ

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

今日は雨

今日は、行き・帰りともに雨でした。
帰りの雨は結構強く、靴がビショビショ。長靴が必要かもしれない。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

電車通勤

ちょっと荷物が多かったので、金曜は初めて電車通勤しました。
自転車よりも15分多くかかるし、電車の待ちとかラッシュで、朝から疲れ気味。雨が降ったら電車もありかと思っていましたが、雨でも自転車の方が楽ですね。

金曜は、晴れでした。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

雨、雨

今日は、行き:雨、帰り:雨、でした。

帰りに半乾きのカッパを着るのは、あまり気分じゃないですね。カッパの帽子で視界が狭くなります。スピード落として、安全運転しないと危ないですね。

今日は、電車で通勤した場合の時間を調べてみました。家から会社まで、電車を利用すると40分。自転車だと25分。15分も差がありそうです。これだったら、雨が降っても自転車かなぁ。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)発見!

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)発見!しました。

どこで?って言うと、TV番組の中です。女優のNさんとMさんが自転車でハワイを旅するって番組です(BS・NHK・h)。ルイガノは女優のNさんが乗っていました。Mさんの自転車は、konaと言うメーカー(初耳)でした。自転車でハワイを回るのも楽しそうです。

どうしてLOUIS GARNEAU(ルイガノ)が気になったかと言うと、通勤用の自転車でクロスバイクを探していた時、ルイガノが候補になっていたからです。かっこよくて、おしゃれだと思いました。評判も良かったし。しかし、結局、通勤用ということで、泥除け・ライト・カゴを優先させた結果、別メーカーにしちゃったのですが、今でも好きな自転車です。

今日の通勤は、行き:晴れ、帰り:晴れ。風が少し強めでしたが、まずまず良好でした。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

Kobatoshi

Author:Kobatoshi
こんにちは。
管理人のコバトシです。
「僕らの生活防衛術」ホームページも作っています。もし良かったら、下記リンクから覗いてみて下さい。

リンク
僕らの生活防衛術
僕らの生活防衛術
カテゴリ
Google
節約に役立つ商品
